胃が痛い展開・・・。

友人のSさんが「蝶を拝みたい!」と懇願するので、南国を3台設置しているあのA店へ。
実は私も天下が打ちたかったので、その日は2人で夜から出動しました^^
Sさんは上海歴3年以上ですが、上海で打つのは初めてだそうです。

私はいつも通り天下布武Rへ。

めちゃめちゃ苦戦しました、2人共。
私はその日、全く「覚醒」が引けず投資も既に1,800RMB・・・。1元等価なので、日本円なら36,000RMBの投資です。
それでも、家康の「白魚」や「Wちくわ」、秀吉の「鬼ごっこで秀吉左」等のレア演出で何とかつないでいました。時間は午前2時半を回っています。
敗色濃厚な中、「このコインが尽きたら帰りますか?」とSさんと相談していたその時、
秀吉カットインから、右押し上段青7停止。「チャンス目でお願いします!最悪兜で!チェリーは勘弁!」と祈りながら中→左と止めると、秀吉床下槍から貫いたのは、なんと何も無し!!!経験上、覚醒潜伏確定です!出目もしっかりチャンス目が止まっています!
その後、6(5?)G後にしっかりピンク忍者が降りてきて、逆押しハズレ確定目。
ようやく本日発の覚醒GETです!

「せめて2発程度、BIGでお願いします!」祈るように消化していると、覚醒序盤全く演出が入りません。。。10Gを過ぎても尚、解除する気配無し。こうなってくると、15G辺りから諦めムードが漂ってきてその通りスルーしてしまうのですが、今日はギリギリ19G目で掛け軸演出から無事ホトドギスが鳴いてくれてBIG。
とりあえずホッと胸を撫で下ろしてそのBIG後、覚醒が終わりません!!!
25G目を超えた辺りでようやく覚醒100を確信し(遅いですが^^)テンションは最高潮に!どうやら一発で覚醒100を射止めたようです!
ここでいつもの悪い癖が出て、焦れば焦るほど解除出来ません。レバーを叩く手を左に換えても、両手で叩いてもいたずらにG数を消化するばかり・・・。
ようやく解除してもREGだったりと展開は最悪です。
初当たりからBIG→REG→REGと続いた3発目のREGが決戦!
これは惜しくも5回正解でしたが、REGが2発付いてきてちょっと嬉しかったりして。
結局この生涯3度目の覚醒100では、BIG2発(ショボイ・・しかもその内1回は決戦REG)のREG5発、計7発ですが、途中決戦無ければもっと悲惨でした。
それでもこれで流れが少し変わったか、その後高確中に再度覚醒(モチロン20です)を2回引くなどして、どうにかこうにか本日の収支チャラまで持って行けました。
Sさんはもくもくと叩いていたのですが、マイナス2,500RMB・・・。
それでも初当たり3回程蝶が飛んだそうです。でも連荘は最高3連まで・・・、ってそれって6っぽくないですかあああ?まあ無いと思いますが(笑)