無駄無駄無駄

5角等価のH店。
5角と言う事もあり、先日のOさんの何気ない一言から超久々に吉宗から攻めてみます。
空き台は・・・ゼロ。例によって2枚のコインが投入されたまま放置されています。これを店員さんに言って解放してもらうと、なんとこの台は隣りの中国人が4台ある吉宗を3台掛け持ちで打ってました(ていうか打ってないじゃん。苦笑)
左の障子が壊れていて閉まらないので、見た感じ少し間抜けな台ですが気にせず打ちます。
打ち始めて300RMB目の高確率、第2停止から大タライ落下で次GW忍者手ぶら高速!これは貰ったでしょとばかりに左に松77を狙うと無事停止。BIGでした!
吉宗BIGで消化していると、全くジャキりません。半ば諦めかけていた残り6Gあたりで初めてジャキり、狙うとあっさりシングルが揃いました。久々なので嬉しかったっす。
次のBIGも吉宗で消化。
ここでまたもやシングル揃い!!
「今日はやれそうな気がする!」と少しテンションが上がったところでまたしてもジャキン!
「まさか、ね」と何も期待せず狙うと、なんとダブル!!!
「いつ以来だろう?」思い出せません。中国では初です(笑)
「いち、にい、さん、しい、・・・。」
初当たりを含めてこれで5連確定。これ日本でも稀にあったんですが、凄く苦手なんです。
「頼むから余計なもん引くなよ!」
いつもなら楽しみながら消化出来るBIG中が全く異質のものに変わってしまうからです。
3連目・4連目は爺で消化。
ここは何事も無くホッと胸を撫で下ろします。(何か変ですよね?)
そして5連目は再び吉宗。
「ここは鳴っていいですよ!」と心の中で囁きかけながら、
気がつくと残り10G を切って未だリプレイのフラグをひとつも引いていない事に気が付きました。(ホントは18Gくらいから気にはなっていました。)
8G、7G、6Gを切ってなおゼロ・・・。
「まさかのゼロパンとかやめてくれよ」
祈るような気持ちで「リプレイ引けっ!」とレバーを叩くとジャキン!・・・。すげー嫌な感じです。一応7を狙うと
「ギュワンギュワンギュワン」とここでまさかの本日2度目ダブル・・・。この時点で711枚の無駄引き確定。
そしてこの後何とかリプレイを2回引いて(助かった)ゼロパン・ワンパンは免れましたがラスト1Gは吉宗しっかり俵を担いでます。でパンクで更に711枚と1JAC分のコインをロスト。
合計1422枚と115枚の無駄引きです・・・。
そして案の定6連目は何事も無くスルー。
なんでこうバランスよく引けないんでしょうか?
この後193Gをスルーしたんで、結果連荘したことは良かったんですが、何かこう釈然としないものがあります。わかりますよ、ね?
まあ、とにかく1900RMB勝てました〜!(ひそかに連勝!)

連荘中、掛け持ちしていた中国人がぶつぶつ文句言ってましたが、自分の台が連荘しだすと(これまたリミッター!もしや新手の裏物?)とたんに機嫌がよくなりましたとさ^^わかりやすっ!