わらしべ長者

今日の日記は長いですよ。最初に言っておきます。

イベントという事もあってSさんと1元等価のA店へ。
いつも通り天下で苦戦しながら(マイナス800RMB)、気分を変えて「猪木自身」へ。
これがすぐに喰い付いてBIG。終了画面で闘魂タオル?
BETでボーナス確定画面に!?
日本であまり打った事が無かったんで一瞬何が起こったのか判りませんでしたが、どうやらRT中にBIG引いたみたいですね。
「これでようやく収支チャラまで持ってこれた。良かった〜」
100G回して帰ろうかなぁとぺしぺし打っていると、レバーONで見慣れない演出が!リールにはチャンス目っぽいのが止まっています。で、BETで闘魂チャンス!!!
ネットで調べて後、強ハズレって知りました(笑)
これがいきなり闘魂50でまずはプラス域まで浮上!
結局その後は、闘魂10が2回来て終わりましたが、とにかく本日の勝ちは確定です!が、ここで帰れないのが私。
連れのSさんが南国にジャブジャブ突っ込んでいるのでもう少しお付き合い致します、はい。
天下に更にコインを献上したところで、一度換金してみま〜す。
すると本日は100RMBのプラス。もうプラスという事だけでも十分なんですが、Sさん鬼人の如く表情で南国ぶっ叩いてます。ヤメル気配は全く無し。
「じゃあ、もうちょっとだけ・・・。」
あまり気は進みませんでしたが、ジャグラー打ちます。
速攻BIG!100G程回して即流そうと決めていたら、隣りで俺空打ってたおばちゃんがREG分のコインだけ呑まれて帰っちゃいました。
「いいの?打っちゃいますけど?」
まあ、とりあえずゾーンだけ・・・と、打てばこれまたBIGが2発!!ゾーンを抜けたところで今度こそ流します。
すると600RMBのプラスまで勝ち金額が増えました!
も、Sさん鬼の表情で完全に天井狙いに行ってます。
「じゃ、じゃあ・・・。」
と並んで南国打ち始めました。
ここまで台移動するたびにポンポンと小気味よくボーナスを引けましたが、ここではとうとうつかまってしまいました。
600RMB投資するも鳴かず、本日の収支も再びマイナスへ・・・。
「だあー、俺の下手くそ!」と心の中で叫びつつ
「ここまで来たら勝負だろうが!ごるあ!」とレバーぶっ叩くと、やっと鳴いてくれましたあ。
「これがBIGならば即ヤメで何とかプラス」と祈るように右を止めると無事BIG!
そして、奇跡の蝶飛翔!!
「よかったね」と言うSさんの冷たい視線をじりじり感じつつこの蝶は「無事」2連で終了(笑)
1Gヤメで流します。この時点で再び600RMBのプラスと余りコイン。
この余りコインで「銭形」打って帰ります。と、Sさんに告げて消化試合へ。

ホントに消化試合のつもりだったんですよ、ほんとに。
ところがここからが本日のメインでした。
打ち始めて程なく、銭形アップからチェリーでゼニガタイム。で、あっさり解除。BIGです!
これが3G連!もバー・・・。すると店員さんが、自分の洗面器にコインを追加してるじゃないですか???
一瞬「俺コイン買ってないですけど?」ってマジで思いましたが、なにやらここにサインしろみたいな事言ってます。
本日はイベントなので、吉宗・番長・銭形はバーが揃うと100枚コインサービス!、との事。まあラッキー程度に思ってましたが、これがなんとビックリ。バーが揃う度に100枚頂けるとの事!!!つまりバーの払い出しが200枚オーバー!
これって設定1でも機械割100%軽ーく超えちゃいますよね、ですよね!し、知らなかった・・・。早く気付けよって話ですが^^
台の方も順調で181G以内にBIGが来ては、3G連!の黄金ループを繰り返しコインも2,000枚を軽く超えてます。

しかし、何か変?周りの常連さん(吉宗打ち)達、さっきからどーもバーが多い気がします。
かくいう自分もこれまで合計4回3G連しましたが、BIGは僅かに1回。まあ全然確率の範囲内なので気にせず打ち続けますが、吉宗は明らかにバーが多いような気が・・・。も、皆プラスの100枚サービスで紛らわされているような気が激しくします!
「これって、BIGのストックだけ飛ばされてる?」一瞬思いましたが、そんな事出来ましたっけ???そもそもBIGが出ている時点で、それは無いと思いますが・・・。
とにもかくにも最終的にはわらしべ長者的にコインを増やし、本日の実戦終了。トータルで2,500RMBのプラスです。

この類いのイベント不定期でちょこちょこ行われるとの事なので、次回検証してみます!