鷹狩り事件

といっても天下の信長ではなくて、吉宗のお話。

本日のA店。夜少し覗きに行きました。
日曜日とあって客もまばらなのです。
私は懲りずに天下。友人のKさん吉宗へ。

最初のチャンス目から6G目。桃忍降臨で逆押しハズレ目で小さくガッツポーズ。
その覚醒はあっさりスルーするも、引き戻してビッグ。
その後、家康太公望第3停止鯛で巻物(カットイン有り)なんかで、
小気味よくボーナスが当たり1,000枚弱。
投資も200RMBだったので早めの勝ち逃げも考えましたが、
やっぱりうっちゃいました(^_^;)
で、全ノマレ追加600RMBも、本日は桃忍が兜ばっかり持ってくるので
マイナス800RMBでヤメ。というのももうひとつ他の理由もありまして・・・。

事件はKさんのとなりの中国の方がうっていた吉宗。
かなりつっこんでいた様子でしたが、どんな演出が出ようがお構いなしに完全フリー打ち。
松もチェリーもこぼしまくりで、「もったいないなあ。」なんて思っていると、
赤姫登場。
中国人完全フリー順押し。
左リール、2連7下段俵!!!
「小役矛盾?珍しい入り目だな〜。てかなんか引いてたっけか???」
で、俵も揃わず発展も無し。その時点で???
その後数G回すも何も起こらず、「見間違いか?変則押しでも左リール青青俵は止まらないよな〜?」
Kさんも?顔。
更に数G回していると、突如その台から「ぴ〜ひょろろ」
今度は鷹狩りか〜すげーヒキだな、なんて感心していましたが
どうにも小役は滑ってないし、特殊制御っぽくない。
まあある事だしなあと思っているのもつかの間、鷹狩り突入5Gほどで
「殿、帰りますぞ」
え〜〜〜!早すぎない???
鷹狩り長すぎるとよくガセりますが(特殊制御選択Gの都合上)、高確率演出と同じで
短い(確か10G以内演出完結)G数での演出発展(この場合発展というのかな?)は
確定だったような・・・。う〜んよく覚えていませんが、どなたか詳しい方教えてくださいな。

前から思っていましたが、こちら中国のどこのお店にも、最大で5台程度しか置いてないんですよね、吉宗。北斗なんかは20台程置いてあるお店もありますが。
なのに、なのにですよ。みょーに鷹狩り演出多発してるんです。
日本でうっている時、(一時期吉宗ジャンキーでした)他人の台でも鷹狩りなんかでると、
「おっ!」って感じで、外れるとショック大でしたが、
こちらでは明らかに頻発しているのです。
なんでこっちの方の認識は、「高確率演出よりもアツイ演出」くらいの認識のような・・・。
一日に2〜3回は確実に鷹狩り演出の音が聞こえてきます。(A店の設置は5台)

ちなみに北斗でも北斗揃いが頻繁にあって、
少し前まで素人だった友人も「今日は北斗ひけなかったのが敗因だな」
なんて言う始末。

う〜んやっぱり怪しいよなあ。天下や他の台のように1台設置の台ってのは、
殆ど怪しい挙動は見当たらないんですが複数台設置(吉宗・北斗・番長等)の機種うつ時は気をつけよーっと。

本日の収支

天下布武
(投資)800RMB
(回収)ゼロ
(収支)マイナス800RMB

月はじめなんで、白星スタートしたかったんですが何か色々疑い出したら
追加投資する気にもなれなくて泣く泣く退散です・・・あいたたた・・・。