AGEAGE作戦

A店の店長は冗談が言えるほど日本語も上手だし、かなりの日本通です。
見た目も「日本人」と言われたら誰一人疑わないでしょう。

昨日のお話し。
今週は平日なんだかんだ忙しくて、週末まで打ちにいけませんでした。(打ちに行かなかった、というのが正解かも)

で、金曜日の昨日夜からA店へ。
A店はBIGの回数のみ札を刺して表示しているのですが、天下布武はいつものように札は刺さっていません。(つまり本日いまだノービッグ。その時点で夜中の12時頃でした。)
いつものように座って打ち始めて、投資800RMB。「あんまり初期投資がかさむといやだな〜。」と思っていた矢先に、通常RT解除から本日初BIG。
少し説明させて頂くと、この機種の通常時のRT解除要因は、①、小役解除 ②、リプレイ4連 ③通常RT解除抽選に当選、④レアリプ(チャンス目)解除 の4種類で、①・②・④に設定差はございません。
で、③のみ設定差が存在するんですが、設定1が約819分の1に対して、設定6では372分の1となんと2倍以上の差が存在するんですね。
短時間ではバラつきますが、当然通常解除が多いほど高設定の可能性もグーンと高まるわけです。

その後、だらだらとではありますが順調にコインを増やしていきます。
しかし本日はいつもと様子が違い、先日までとは打って変わって明らかに通常解除が多いのです!もうこの時点で少なくとも5回は引いています。(完全に見極めるのは困難)
設定アゲを確信して、タコ粘りを決めました。

実はこの話ちょっとした伏線がありまして、
前出の店長っていうのがとてもフランクでお店にいる時はお客さんとよく談笑しているんですね。私にもよく話しかけてくるんですが、先週の日曜日に「天下布武」の話しをしてた時、

店長「どうですか?今日は」
自分「まあぼちぼかな。(いつも全然ダメじゃん!)でも設定は低いっぽいね(笑)」
店長苦笑い。

自分「でもこの機種って設定丸わかりなんだよね(ほんとはウソ。設定判別難しいし、時間がかかります)」
店長「えっ!そうなの??(ぎくっ!)」
自分「うん。高設定でも引きが悪ければ全然出ない事もあるし、仮に出たとしても大した差枚数は出ないんじゃない?ほら、実際この台で沢山で出してる人見たことないじゃん(笑)」
店長「はは、そう言われればそうだね(笑)」

・・・って毎回打ってるのほとんど俺だけじゃねーかよっ!って心の中で軽くつっこみつつ、その日も軽く負けた帰り際、店長にすごい悲しい目をして言ってみたんです。

店長「おっ今日はお帰りですか?」
自分「うん。。。まああの台これ以上打っても意味ないかな〜・・・なんて思ったからね(笑)」
店長(いつもとあまりにも違う落胆ぶりに少し戸惑った様子を見せつつ)・・・はあ、すみませんね、いつも。」
いつもって。苦笑しつつ、
自分「まあ、また来ますよ(笑)」
店長「は〜い、おやすみなさ〜い」
自分「・・・再見。」

完全に演出なんですが、それから少しの間と行くのをパタっとやめたんですね。
(単に忙しかっただけ)
で、昨日の話。それまでとは生まれ変わったように台のやる気が違う、ような気がします!
というかしないでもないです!

ほどなくして店長登場。
店長「お久しぶりです。調子はどうですか?」
自分「うん。悪くないね。(ホントはすげー調子いい)」
店長、妙に目をキラキラさせながら自信たっぷりに
店長「今日はいけるでしょう!(笑)」  「
自分「どうでしょう(笑)」

この時点で確信に変わったんですけどね、ええ・・・。設定は間違いなく「アガった」と、
間違いなく「アゲて」くれたんだなあと。。。

でもそれから3時間後、一番多い時には洗面器(こちらのドル箱です)一杯以上のコインがあったにも関わらず、何故か追加投資をしている自分がいました。

REGに偏ると、色んな意味でだるいね。その後も相変わらず通常解除は多いものの、
ボーナス確定後左リール下段に青7を目押しすると、滑って来なくていいあいつが必ずと言っていいほど、まるで定位置かの如く左リール上段に滑ってくるんです。

本日通算12回目(BIGはたったの4回)の黒いのを揃えつつ、
自分で店長に言った一言を思い出していました。

高設定でも引きが悪いと出ない事もあるしね。」

ねっ、店長言ったとおりでしょ!ね、怖くないでしょこの台(泣)

お願いですから、せめて据え置いてくださいと懇願するような気持ちで
本日通算13回目の黒で得た、雀の涙ほどのメダルを消化して
無念の撤収です(泣)

本日の収支

天下布武R

(投資)1,000RMB
(回収)ゼロ
(収支)マイナス1,000RMB
(本日の収穫)「設定をいじった、ような気配が感じられた事。でも実は単なる(ある意味)引き強と、ただの妄想だったんじゃね?再確認が必要!って事で週末うちに行く理由が出来ました。」

う〜ん、A店&店長、手強いなあ。